タンパク質をお手軽摂取!ささみプロテインバーが美味かった!

みなさんこんにちは!あっきおーに@akki_monです!

 

先日、テレビを見ていたら石原良純さんが紹介していたささみプロテインバー
なにそれ?美味いの?と気になったので即購入してみました。

目次

 

中々摂取の難しいタンパク質

3大栄養素とされるタンパク質。
成人の場合、体重/1000程度が一日の摂取目標とされています。
つまり、70kgの体重の人なら一日70g程度が摂取目標となります。
特に筋トレなどをしてビルドアップを目指している人の場合、これに+10g~20g程度追加で摂る必要があります。
プロテインでも簡単に摂取できますが、粉もの溶かすの手間だし。。。
できれば食事の様に摂取でき脂質を抑えたもので摂りたいと思っていたので迷わず購入しました。

なによりAmazonで売ってるんだもん。

プロテインバー1本当たりの栄養価

1本65gに含有する栄養価は68kcalとヘルシー。
その内、たんぱく質が11.2g、脂質が0.7g、炭水化物が4.1g、ナトリウムが416mgとなっています。(1袋に65gのバーが2本入っています)
ヘルシーで高タンパク含有です。

プロテインバー美味しいの?

これ。重要ですよね。
テレビでは、『魚肉ソーセージみたいで美味しい』と言っていましたがにわかに信じ難い・・・だってささみって言ってるじゃん。
そして、翌日届いたささみプロテインバーを即食べてみた感想は。
まさに魚肉ソーセージそのもので美味い!です。笑
フレーバーが、プレーンブラックペッパーレモンとあり僕は、プレーンとブラックペッパーを購入しました。

気になる価格は

1箱×10袋×2本入り=20本で1,960円とお手頃。
1本あたりたったの98円です!

結論

味も美味しいしたんぱく質が手軽に摂れて最高!です。
小腹が減った時にもオススメ!

丸善 プロフィットささみプロテインバー プレーン 130g(65g×2本入)×10袋
丸善 プロフィットささみプロテインバー ペッパー 130g×10袋
丸善 プロフィットささみプロテインバーレモン味 130g×10袋