ラクラク?Amazonアソシエイト(アフィリエイト)にたった3時間で承認された!

みなさんこんにちは!あっきおーに@akki_monです!

 

やっとアフィリエイトの仕組み、広告の貼り方を少し覚えました!笑
APSはもしもさんに登録したのですが、やっぱり貼りたいAmazonの商品リンク。
今回は、僕がAmazonから承認されるまでの流れを紹介します!

 

まず僕は、APSであるもしもさん経由Amazonへの提携申請をしました。
その時点での、記事数は4記事
不承認でも何回でも申請するつもりで即申請。
Amazonの提携承認ラインとして、最低5記事書いてある事とあるので当然不承認でした。

 

しかし、次に書く記事はAmazonで購入したものを紹介したかったので、『商品リンクを貼りたい』『商品リンクを貼るならアフィリエイトの可能性を作りたい』。
ここで、痛恨のミスが発覚
もしもさん経由で提携申請し、不承認となった場合20日間再申請できなかったのです。
そんな…もしもさん厳しすぎるぜ…。

 

そこで、アフィリエイトは後回しにして紹介記事を書くことにしました。
書いたのがこちら

www.akkio-ni.com

 

商品説明用に写真を貼りたかったのですが『もう、いいや!リンク貼っちゃおう!』Amazonの商品リンクを貼って記事を投稿。

 

投稿後AmazonアソシエイトHPを見直し『5記事いったし直接申請してみるか』ともう一度申請。
すると、あら不思議。たった3時間で提携承認のメールが来ました♪

 

Amazon提携承認までにやったこ

・不承認後即再申請した
・5記事書いた
・5記事目にAmazonのリンクを貼った
Amazon登録(8月)から約1ヶ月間で5万円以上の買い物をした

 

そんなところですかね。
どれが功を奏したのか僕にはわかりませんが、意外とサラッと通ってしまいました!

 

Amazonに提携承認されずもがいている人がいましたら是非参考にしてください!