Google AdSense審査にたった7記事しか書いてないのに通過した話する?

みなさんこんにちは!あっきおーに@akki_monです!

この度、私あっきおーには晴れてグーグルアドセンスの審査を通過することができました!f:id:aho9723:20171012192110p:image
しかも審査結果は申請の翌日に。

最近の審査期間は短縮傾向にあるようで、『4時間で承認された!』なんて記事も見かけます。
ただ、そのほとんどが20~30記事以上を上げてから承認されているようです。

しかし!今回の僕は、初申請でたった7記事たったの7記事しかかけてません!(この記事で8記事目。笑)

極めて異例と言っても過言ではないのではないでしょうか?

なぜ、審査通過できたのか不思議なので少し考察してみます。

目次

 

Google AdSense合格までにやった事

独自ドメインの取得(必須)
ドメインとブログの連結(必須)

たったこれだけ。
みかける記事ではみなさん色々な対策を講じて挑まれているようですが、僕がしたのは申請するのに最低限やらないと申請できない内容だけです。

ブログにアクセスアップ対策を講じたのか?

いえ。全然。
まだ、HTMLもCSSも理解できてません。
スマホからのビューを変えたいのにやり方がわからず放置してしまっている位です。汗
前回の記事から目次のつけ方を覚えましたよ!笑
www.akkio-ni.com

アクセス数の多いサイトならGoogleさんも広告掲載させたいと思いますが関係なさそうです。

Googleさんのご機嫌とりしたんでしょ?

当然してませんね。
そんなやり方があるなら是非みなさんにお教えしたいです!
これまでの記事もGoogleさんについて触れてませんし、ツールも利用していません。

実はバズっちゃってるんじゃないの?

いえ。全然。
1日多くても20アクセス程度です。
数件だけでもアクセスあるととっても嬉しいです!
先月もたった100件のアクセスで浮かれてました!笑

じゃあなんで申し込んだのか?

ダメでもともと!当たって砕けろ!と思ったから。
落ちたら何度でも申請するつもりで、とりあえず一度申請してやり方を覚えたかったからですね。

結論

10記事20記事で落ちる人もいる中、なんで通過できたのか全くわかりません!
心あたりがなさすぎて、『間違いだったから取り消しねってことがあるんじゃないかと怯えています。。笑

 

これから、Googleアドセンスに申請される方。
とりあえず申請してみましょう!
奇跡がおきるかもしれませんよ!