横浜市内のおすすめラーメン店5選!

みなさんこんにちは!あっきおーに(@akki_mon)です!

みなさんラーメン好きですか?僕は、1日1食は食べるほどラーメンが大好きです!
そんなラーメン大好きあっきおーにが選ぶ、横浜エリアのラーメン店を5店舗ご紹介します!

目次

反町の自家製麺SHIN

f:id:aho9723:20171020204951j:image

ベースは塩ラーメンみたいですが、季節メニューがコロコロ登場します!

辛ラーメンは結構辛かったですが激ウマでした!

f:id:aho9723:20171020205328j:image

サイドメニューの草履のように大判の唐揚げは食べ応えありますよ!

なんといっても店主と思われるおばちゃんの接客が『オカン!』と言いたくなる人情味のあるお店です。笑

ラーメン店の立ち並ぶ反町でこのお店は行列をよく見かけます。

前面道路が14時まで路駐できるのが助かります!

 

市が尾の麺処秋もと

f:id:aho9723:20171020210223j:image

ツルツルシコシコの麺と出汁の効いたスープが美味い!

トッピングは全部美味しいので是非特製(卵チャーシュー2種ワンタンが乗る)でご注文ください!f:id:aho9723:20171020210548j:image

駅から程近い為、車は目の前のコインパーキングに止めます。

毎回そこそこの列が出来ているので覚悟してください!

 

下永谷麺匠るい斗

f:id:aho9723:20171020211144j:image

ラーメン激戦区環状2号線沿いのお店!

クセの強くない魚介系豚骨スープが優しいんです。

そしてツルツルの麺の舌触りが最高!

f:id:aho9723:20171020211359j:image

ラーメン、つけ麺どちらも美味しいですが、味噌や台湾まぜそばも結構美味いです!

そしてこの七輪で炙ったチャーシュー!

最強だから食べてみてください!

 大きい駐車場があるので車での来店は安心です!

 

伊勢佐木町麺屋M

f:id:aho9723:20171020211709j:image

ここはインパクトが強かった!
ラーメン?と思うような麺にインパクトのあるスープ!

f:id:aho9723:20171020212225j:image

メニューはコロコロ変わります!

この時は煮干生姜水煮干つけ麺!

暑い日にさっぱりと美味でした!

次のメニューが気になりついつい通ってしまうお店です!

駐車場がないので道路反対のコインパーキングに止めます。

 

上星川寿々㐂家

f:id:aho9723:20171020212654j:image

ここは僕がラーメン屋通いを始めるきっかけになったお店でとても好きです!

f:id:aho9723:20171020212838j:image

吉村家直系の家系ラーメン!

ですが、しょっぱ過ぎず脂っこくないです

リンゴの甘みを感じるスープは飲み干してしまいます!

吉村家直系の家系苦手・・・って人に一度食べていただきたいです!

気に入っていただけると思いますよ!

僕としてはここはレジェンドです!笑

専用駐車場がお店の両サイドにあるので車での来店も安心です!

 

以上、横浜市内で食べれるラーメン店5選でした!

是非足を運んでみてください!

 

さぁ、今日はどこのらーめん食べにいこうかなぁ~♪