新しいBluetoothイヤホンをこだわり抜いて選ぶ!

みなさんこんにちは!あっきおーに(@akki_mon)です!

みなさんは出先で音楽を聴くのに何を使っていますか?
ヘッドホン又はイヤホンを使っていると思いますが、やはり最近は無線のBluetooth(ブルートゥース)製品も安くなり、種類も豊富で手に入りやすくなり使用されている方も多いのではないでしょうか?

僕は、Bluetoothイヤホンはもう12~3年使用しています。
音楽を聴くためというよりは、車の運転中に通話をするためずっと使っています。
使い始めのころは、携帯にBluetoothの機能なんて当たり前についていませんでした。
携帯のイヤホン部分にBluetoothレシーバーをつけて、耳にBluetoothイヤホンをセットするというものでした。
当時2万円もしたBluetoothイヤホン・・・音は悪く雑音だらけで全然使い物になりませんでした!

それからBluetoothが普及し始め、かなり安価で買えるようになったものの、製品は安かろう悪かろう感が強く、安いイヤホンは使い捨てレベルでした。
仕事上1日中車の運転をしているので、僕には必需品Bluetoothイヤホン。結構こだわりがあります。

仕事用には4年ほど前からBOSEBluetoothヘッドセットを使用しています。これも2万円ほどしました。
通話のストレスは全くなく、さすがBOSE製品。音質がメチャメチャいいです!
たまにゲームの音をこのヘッドセットを通して聴くと、『このゲームのBGMってこんなよかったの?』なんて思うことが多々ありました。
普段使いには全く問題のない使用感。独自のシリコンイヤーパッド装着感を全く感じさせません。
しかし、その為ホールドが甘く走ったりするとすぐ外れてしまいます。
前記事の冒頭でジムに通い始めたと書きましたが、

 

akkio-ni.hateblo.jp

 その為今回欲しいBluetoothイヤホンは

・小型軽量
・ランニングをしても外れない
・完全なワイヤレス仕様
・防水防滴仕様
・最低2時間の連続使用が可能
・高音質(低音質でなければいい)
・カッコイイ!笑
・予算は5000円以内

これらに重点をおいて探しました!

そして、すべての条件に合いそうなものを吟味し、選ばれたのは!綾鷹でしたこちらのイヤホンです!

 

かっこいいでしょ!?これで4000円切るなんて安いですよね!
この価格帯のBluetoothイヤホンはかなりの数が出ているんですが、口コミの評価も高く僕の求める条件をクリアするのは最終的にこの1つでした。

着けたまま記事を書いていますが、装着感もなく音質もとてもいいと思います!
少し気になった点は、イヤーパッド薄いうえにワンサイズしかないことと、イヤホン側で音量調整できないことと、BOSEに比べて低音が物足りない(当たり前)ことぐらいですね。

予算を考えなければ、本当はこっちがよかったんですけどね…

 

 

 

Bluetoothイヤホンを買おうと思うけど、何を基準に選んだらいいのか悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね!