リセマラ不要?リネージュⅡレボリューションが無課金で楽しめるゲームで面白い!

みなさんこんにちは!あっきおーに(@akki_mon)です!

しびれちゃってますか?!

8月23日からサービスを開始したリネージュⅡレボリューション、CMに矢沢永吉さんを起用「しびれちゃうねぇ」のセリフがカッコいいですよね!

 

僕はサービス開始からプレイしています!

3日間リセマラし続けスタートが遅くなりましたが。笑

 f:id:aho9723:20170918185632p:plain

リセマラしてUR装備が出るまでやるぞ!と意気込んでた訳ですが、正直無駄だったなと思っています。

その理由というのは、装備は進化することができ、進化させるのが割と容易だからです!

 

装備品の進化(レアリティアップ)には2つ方法があり

昇級石を使用する方法(ランクアップ)と同じレアリティの装備を最大レベルまで上げたものを2つ用意する方法(合成)です。

上記2つの方法で、R→HR→SR→URと進化させる事ができます。

 

その為、装備は育てる事が出来るので、ガチャでレアリティの高い装備排出を狙う必要がなく、装備を揃えるのに課金する必要がありません!

 

ランクアップと合成の違いについて

 

ランクアップは昇級石を使用しレアリティを上げられますが!

この昇級石を大量に使用する上に、この昇級石が結構希少です。。

ランクアップをすると装備の特性はそのままで進化することができます!

 

合成は装備のレベルを最大まで上げたもの同士を使う事で進化できます!

Rランクの装備はよく手に入るので、合成を重ねてURまで進化させることができますが!

合成をすると特性が変化します!

※特性とは、装備毎にノーマルモンスター特化、エリートモンスター特化、ボスモンスター特化、対人特化があり、特化毎に装備の名前が決まっています。

合成で進化をすると…例)Rダイナスティーソード×Rサムライロングソード→HRデュナミスソード(背景装備)なんて進化をしたりするのでワクワク感もあります!

 

装備のレベルアップと強化

 

レベルアップにはドロップで拾った装備品や研磨剤をそのまま片っ端から突っ込んでしまえばいいです!

 

強化には、強化スクロールを使います!

強化スクロールはフィールドマップに点在する宝箱からよく入手できます。

強化をすると装備に+○と数字が付き強くなりますが!

+の値が高くなるほど強化スクロールをたくさん消費し、成功確率も低くなります!強化に失敗すると+の値が減少します。。

僕も強化スクロール49枚使用して+1しか強化出来なかった事があります。。

 

リネージュでは、ルーン刻印、装備強化など確率による育成項目があります!

成功率80%で8連続失敗なんてザラなので確率系のものは慎重に挑戦したいです!

 

進行上気をつけること

 

とにかくお金(アデナ)が足りなくなります!

お金の使い方だけは計画的にしましょう!

キャラクターのレベルも上げすぎると不利になるので、装備を育てながらレベリングしましょう!

 

サービス開始からもうすぐ1ヶ月です!

無課金でガンガン育ててしびれちゃいましょう!