絶対ほしい!iPhoneⅩ(テン)

みなさんこんにちは!あっきおーに(@akki_mon)です!

12日ついにAppleから新製品が発表されましたね!
iPhone8とiPhoneⅩ(テン)!?
今までの流れだと、iPhone7sかと思いきや8!ぶっとんでⅩ!9はどこに?!
エックスで良かったんじゃないの?と思いますが、これはアイフォン発売から10周年を迎えた事によるそうですね。

 

僕は、iPhone4sから使っていますが、2年毎に交換し4s→5s→6sと使用しています。
そして、6s発売から2年が経つ今年は「絶対に新型iPhoneに変える!」と鼻息荒く待っていたわけですよ。
iPhoneの新製品といえば、必ず出てくるリーク情報。いつも信憑性は全くありません。笑
今回も、そんな情報を覗いて、やれ「7sとばして8」「新機種はナンバリングから外れる」「フルスクリーンになりセンターボタンが無くなる」「充電器に近づけるだけで充電できる」などなど。
よだれ垂らしながら見てましたよ!笑
だが、しかし。リーク情報はほとんど宛にならないのが毎度のことです。

踊らされずに、発表をまちましたよ!「全部本当じゃん!」

目次

 iPhoneⅩどこがすごいのか

 センターボタンが排除され、すべてが液晶画面化し、指紋認証ではなく顔認証に。
ウルトラ美しいSuper Retina HDディスプレイは解像度2,436×1,125ピクセル。コントラスト比が驚きの1,000,000:1!(iPhone8は1,300:1)

 

ボティサイズはiPhone8のiPhone8Plusの間の143.6mm×70.9mmでありながら、ディスプレイサイズは5.8インチ(iPhone8Plusは5.5インチ)

 

カメラも性能があがり、もうコンデジなら完全に要りませんね。デュアル光学式手ぶれ補正になり手ぶれ対策も安心です!

 

iPhoneⅩの不安点・疑問点

夢だったiPhoneでのワイヤレス充電ですが、同梱品をみるとLightningコネクタ。肝心なワイヤレス充電器まさかの別売りかよ?!

 

完全無線化の流れで付属イヤフォンはAirPodsになるかと思いきや、相変わらずのEarPodsかよ?!

 

本体価格は、衝撃の¥112,800(64GB)さすがに高過ぎじゃね?!

 

新しいチップA11チップはどれくらい処理が速いのか・・・。今よりサクサクゲームできるかな?

 

 

 

iPhoneⅩはいつから買えるのか

10月27日16:01より予約開始です!

購入は11月3日からのようです!

iPhone8の予約は始まっていますが、あまり予約は多くなくiPhoneⅩ狙いの人が多そうです。
しばらくの間は購入が困難になりそうなので、早めに予約するようにしましょう!

 

新型IPhoneⅩ(アイホンテン)発売が待ち遠しいです!